プリーツスカートのコーデ!ひらひら揺れるプリーツで女子力アピール!着こなし術も紹介

ひらひら揺れるプリーツは、見ていても涼しげで可愛らしいですよね。
カジュアルにもエレガントにも着こなせるプリーツスカートは一枚もっていると使えますよ。

プリーツスカートのコーディネート集

プリーツスカート《春夏編》

ギンガムチェックシャツ×プリーツスカート

20160731102951903_276
出典:http://wear.jp/

ノースリーブ×プリーツスカート

20160731211115125_276
出典:http://wear.jp/

サマーニット×プリーツスカート

20160801064756639_276
出典:http://wear.jp/

白シャツ×プリーツスカート

20160802104602586_276
出典:http://wear.jp/

ノースリーブニット×プリーツスカート

20160802200648085_276
出典:http://wear.jp/

シック×プリーツスカート

20160802221123015_276
出典:http://wear.jp/

プリーツスカート《秋冬編》

ロングチェックシャツ×プリーツスカート

20141111164155448_276
出典:http://wear.jp/

レイヤーシャツ×プリーツスカート

20150925074435893_276
出典:http://wear.jp/

ベレー帽×プリーツスカート

20151115083714461_276
出典:http://wear.jp/

白ニット×プリーツスカート

20151223160833277_276
出典:http://wear.jp/

黒×プリーツスカート

20151223185614083_276
出典:http://wear.jp/

ライダース×プリーツスカート

20160128131100645_276
出典:http://wear.jp/

 

プリーツスカートのコーディネートPOINT

着こなしをチェックして下さいね。

■着まわしたいならロング丈をチョイス!

プリーツスカートは春夏の流行もあって、たくさんの種類が売られています。
流行だけではなく、長く定番の着こなしをしたい方は、着まわしのきくロング丈をチョイスしてください。
プリーツスカートをカジュアルに着たい気分の時には、Tシャツにハイカットのスニーカーを選びましょう。
ロング丈をチョイスしているので、足元が合わせやすいんです。
今日は大人の着こなしをしたい!そんな時はとろみシャツとも相性はバツグンです。
足元はフラットシューズのほうがバランスが取りやすいですが、身長の低い方はパンプスとソックス合わせも可愛いですよ。
秋冬になれば、カジュアル派はトップスをパーカーやスウェットに。
エレガンス派はゆるニットなどがオススメです。
季節を問わずに使えるのも、魅力の一つですね。

 

■甘めにも、辛口にも使えるプリーツスカート!

甘いイメージでプリーツスカートに挑戦できない人は、モノトーンコーデがオススメです。
辛口アイテムとも相性がよいので、黒のプリーツスカートに白のノースリーブに中折れハットでマニッシュな雰囲気を出しませんか?
パンツ合わせだと、辛口になりすぎるモードな雰囲気も、プリーツスカートで中和できてオシャレ感が倍増します。
反対に白のプリーツスカートも、黒のライダースやデニムジャケットなどと相性がいいので甘いイメージにはなりませんよ。
年齢的に挑戦できず悩んでいる方にも、白やブラックのモノトーンコーデはオススメ。
モードな雰囲気がお好みの方でも、モノトーンコーデならプリーツスカートは挑戦しやすいです。
甘い雰囲気がお好みの方は、スカートの丈が短めで、かつチュールぽくなっているものを選ぶと可愛らしいイメージに仕上がります。
ベージュやシャンパンゴールドなど甘めカラーにあえてカーキやブラックなどの男前なカラーを合わせるのもオススメですよ。
案外、幅広いファッションに使えますね。

 

■女子は揺れるを味方にしよう!

デートシーンにもプリーツスカートはオススメです。
プリーツスカートの歩くたび、ひらひらと揺れる動きが女子力をアップさせてくれます。
男性も、この揺れが好きな方は案外多いんですよ。
サーモンピンクのスカートに、白のシフォントップスなんて王道の女子コーデですね。
デートに使うなら、トップスにビジューがついたカーディガンなどもかわいらしさがアップしますよ。
今日は女子会!なんて日には、柄のプリーツスカートを選んで差をつけませんか?
普段、柄物のスカートは気恥ずかしいという方にも、プリーツなら挑戦しやすいですよ。
いかがでしょうか?プリーツスカートはかなり着こなせます。
お好みのファッションに取り入れるだけで、プリーツスカートの揺れで女子力をアピールできますよ。
ぜひ、色んなシーンで使ってみてください!

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です