レースカーディガンのコーデ!使えるレースカーデはロング丈をチョイス!

女性なら、肌を露出したくない日や、レイヤードスタイルをした日など、羽織りアイテムの出番は多いですよね。
いつものカーディガンはなんだか飽きちゃった…
そんな方はぜひ、レースカーデに挑戦してみませんか?
甘いイメージがあるレースアイテムも、合わせ方によっては女子力をUPするのにぴったりなアイテムになりますよ。

 

レースカーディガンのコーディネート集

ワイドパンツ×レースカーディガン

20160423221308041_276
出典:http://wear.jp/

デニムショーツ×レースカーディガン

20160501085108921_276
出典:http://wear.jp/

ボーダー×レースカーディガン

20160501201600134_276
出典:http://wear.jp/

ダメージデニム×レースカーディガン

20160618182111388_276
出典:http://wear.jp/

スキニー×レースカーディガン

20160622143843654_276
出典:http://wear.jp/

白パンツ×レースカーディガン

20160728234020866_276
出典:http://wear.jp/

 

レースカーディガンのコーディネートPOINT

 

■レースカーデを幅広く使うには、ロング丈を選ぼう!

レースの素材はどうしても甘いコーデのイメージがありますよね。
いつもはシンプルなカジュアルコーデだったり、マニッシュなコーデを好む方には合わせづらいアイテムに感じます。
そんなときは、ロング丈を選びましょう。
ロング丈の羽織りはどんなボトムスとも相性が良いものです。
さらっと羽織れるガウンタイプのものを選ぶと、さらに色んなコーデに使いやすいですよ。
たとえば、ワイドデニムと合わせたら、ゆるコーデの完成です。
足元もスニーカーで、レースアイテムをカジュアルに崩して着るのもオススメです。
スキニーデニムの場合、Iラインが強調されるのでスタイルアップで使えます。
この場合はヒール合わせで、とことん大人っぽく仕上げるのはいかがでしょうか。
ジョガーパンツ、ロングスカート、ショートパンツにもロング丈のレースカーデは合わせやすいです。
なるべく袖は七分丈くらいで、手首が見えるデザインを選ぶとバランスがとりやすいです。

 

 

■カラーは王道の白がオススメ

着まわせるのは、断然白のレースカーデです。
デニムとの相性や、夏場などは涼しげな白を選べば間違いないでしょう。
個性派な方や、白に抵抗のあるかたにオススメなのはブラックやネイビーです。
ブラックやネイビーはレース素材だと、セクシーなイメージが強いのでダメージデニムと合わせてみましょう。
白でも、オフホワイトが苦手な方は、少しくすんだアイボリーを選ぶと大人っぽく着れます。
インナーをワントーンで統一して、羽織りを白にするのもメリハリの効いたコーデになるのでオススメです。
レースの柄にも注目して、自分にあった好みのデザインを選んでくださいね。
もちろん甘いコーデがお好みの方は、インナーもパステルなカラーのワンピースなどを選んで女子力をさらにアピールしちゃいましょう。

 

■今日はちょっとノーメイク…そんな日にもオススメ

レースカーデなど女子力が高いアイテムを着ている日は、ノーメイクに伊達眼鏡などもオススメですよ。
頭の先から足の先まで、力の入りすぎたコーデよりも、多少の引き算されたコーデをするのがオシャレ感がでます。
ノーメイクにニットキャップ、レースカーデにワイドパンツで休日のリラックスコーデの完成です。
リュックをチョイスして、両手を開けて思いっきりカジュアル感を出すのも可愛いですね。
もちろん、ノーメイクに抵抗のある女子力のある方は、薄いメイクで大丈夫。
少しの抜け感が、男性もドキッとするものです。
そんなときにも、レースカーデが女子力を感じさせてくれるので、バランスのよいコーデが完成しますよ。
いろんなシーンで活用させてくださいね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です