モノトーンのコーデ!シンプルがやっぱり最強!モノトーンの着こなし術

インテリアの世界でも、モノトーンの男前インテリアというのが流行していますね。
シンプルな世界感は、インテリアでもファッションでも落ち着くものです。
白黒の世界で、なんだかつまらない?
そんなことはありません。
あえてのモノトーンを選んで、最強のシンプルコーデに挑戦しましょう。

 

モノトーンのコーディネート集

モノトーン《春夏編》

ボーダー×モノトーン

20160626223145875_276
出典:http://wear.jp/

白T×モノトーン

20150712174147360_276
出典:http://wear.jp/

ボーダー×モノトーン

20160603095528307_276
出典:http://wear.jp/

ロングスカート×モノトーン

20160801210121167_276
出典:http://wear.jp/

 

モノトーン《秋冬編》

ロングチェックシャツ×モノトーン

20150123145259299_276
出典:http://wear.jp/

黒コート×モノトーン

20151202095429526_276
出典:http://wear.jp/

白ニット×モノトーン

20151213073601327_276
出典:http://wear.jp/

白スウェット×モノトーン

20160209215611077_276
出典:http://wear.jp/

 

モノトーンのコーディネートPOINT

■モノトーンのファッションだからこそ、小物は差し色を選ぶ

白のTシャツに、黒のパンツ。
美容部員のようなファッションですが、ここにメタリックの靴を合わせてみましょう。
シンプルなファッションだからこそ、あえてのパンチ力のある小物がオシャレ感を演出しますよ。
ヴィヴィットなカラーのクラッチバックや、個性的なハットを合わせるのもオススメです。
赤のパンプスや、柄の靴の場合は、足首がスッキリしたジョガーパンツなどを選ぶと、より小物が映えますよ。
大ぶりのネックレスやバングルも、モノトーンコーデだからこそ小物が主役としたコーデが完成します。
モノトーンはメタリックとの相性が良いので、ゴールドのバングルなどが女性らしさを強調するのでオススメです。

 

■すべてモノトーンで攻める男前ファッションに挑戦

小物もすべてモノトーンで統一するのもオシャレですね。
白シャツに黒のパンツ、黒のパンプスで男前な着こなしに挑戦してみませんか?
バックも黒のショルダーで、メイクに赤リップを取り入れて、モード感を全面に出した着こなしも、かっこいい女性のコーデとして魅力的です。
アイテムをロングスカートに変えて、女性らしさを出してみたり、ちょっと体型が気になる人はガウチョパンツを選びましょう。
カラーがモノトーンで統一されているので、それだけでシンプルコーデの完成です。
もちろん、足元を白スニーカーにするのもカジュアル派にはオススメです。
すべてモノトーンで攻めて、メイクは赤やピンクを使うとメリハリがでるのでオシャレ感がUPします。

 

■苦手なアイテムだからこそ、モノトーンで挑戦する

誰にでも苦手なアイテムはありますよね。
そんなアイテムに挑戦したくなったら、カラーはモノトーンを選ぶにかぎります。
たとえば、子供っぽいと思いがちなサロペットも白Tと黒のサロペットで合わせれば挑戦しやすいですよ。
ワイドパンツが苦手な方も、黒のワイドパンツと白のロゴTならば似合わない人はまずいません。
身長的にワイドパンツが苦手な方は、ガウチョやスカーチョにすれば問題はクリアします。
雑誌でみたあのアイテム可愛いけど、なんだか自分には合わないな…
そう思ったものこそ、モノトーンを選ぶことで断然挑戦しやすくなりますよ。
せっかく女性に生まれたので、色んなコーデをしてみたいですよね。

個性的なアイテムがクローゼットで眠っている方いますよね。
モノトーンコーデに取り入れて出番を増やしてあげませんか?
どんなアイテムも、この最強のシンプルコーデが解決してくれますよ。
流行に左右されないので、色んな方が楽しめること間違いなしです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です