ボトルネックのコーデ!幅広く活躍するボトルネックの着こなし術

ボトルネックと聞いても、ちょっと想像しにくいアイテムでしょうか。
簡単に説明すると、ハイネックやタートルネックの浅いバージョンです。
首が少し見えるので、すっきり着こなせる注目のアイテムですよ。

 

ボトルネックのコーデ集《春夏編》

黒スカート×ボトルネック

20150601144738442_276
出典:http://wear.jp/

 

青スカーチョ×ボトルネック

20150710212212495_276
出典:http://wear.jp/

カーキスカーチョ×ボトルネック

20150813185722854_276
出典:http://wear.jp/

ワイドパンツ×ボトルネック

20150820230204342_276
出典:http://wear.jp/

ノースリーブ×ボトルネック

20160622142249681_276
出典:http://wear.jp/

エプロン×ボトルネック

20160708160600107_276
出典:http://wear.jp/

スポーツサンダル×ボトルネック

20160714180137143_276
出典:http://wear.jp/

黒スラックス×ボトルネック

20160723234541617_276
出典:http://wear.jp/

白クロップド×ボトルネック

20160802194225605_276
出典:http://wear.jp/

 

ボトルネックのコーデ集《秋冬編》

カーキニット×ボトルネック

20151201173506109_276
出典:http://wear.jp/

カーキの二一トにカーキのミニスカートのセットアップ。

首元はボトルネックでスッキリと。

 

ピンクニット×ボトルネック

20151213092302718_276
出典:http://wear.jp/

グレーコート×ボトルネック

20151221153535304_276
出典:http://wear.jp/

白ニット×ボトルネック

20160112175517127_276
出典:http://wear.jp/

ヴィンテージデニム×ボトルネック

20160118131125243_276
出典:http://wear.jp/

デニム×ボトルネック

20160118205404647_276
出典:http://wear.jp/

グレーカーディガン×ボトルネック

20160129141836769_276
出典:http://wear.jp/

ボトルネックのコーデPOINT

 

■夏はTシャツでボトルネックに挑戦

ネックが詰まりすぎたデザインが苦手な方も、ボトルネックなら挑戦しやすいです。
夏場にハイネックは見ている側も暑苦しいですよね。
ボトルネックの良さは、詰まりすぎない首元と、カジュアル感を出しすぎないデザインです。
ただのTシャツでは、ちょっとカジュアルだな…
そんなとき、ボトルネックをチョイスするだけで大人カジュアルに変わりますよ。
秋口にハイネックのニットは可愛いけど、なんだか顔のラインが強調されて苦手。
そんな方にも、ボトルネックのニットに変えるだけでバランスが取りやすくなります。
季節問わずに使えるアイテムなので、とても便利ですね。

■ボトムスはなんでもあいます!着回し能力も高い!

ワイドパンツでウエストをインしてみたり、クロップド丈のパンツですっきり着こなしてみたり…
ボトルネックTシャツのトップスは、ボトムスを選びませんよ。
レディな着こなしに、ミモレ丈のフレアスカートもオススメです。
とても上品な着こなしができるのも、ボトルネックTシャツの魅力です。
サロペットの下に合わせるだけで、大人の上品さが出るので、サロペットが子供っぽくて苦手な人にも挑戦しやすいですよ。
キャミワンピのレイヤードも、今年の流行ですが、ボトルネックのTシャツで合わせると大人カジュアルに感じますね。
ガウチョパンツや、ロングスカートに合わせても問題ありません。
ぜひ、お手持ちのボトムスと合わせてくださいね。

■小物が命!小顔効果を演出しましょう

唯一気になることが、首の詰まりによるお顔周りの印象でしょうか。
ハイネックほど気にすることはありませんが、小顔に見えるアイテムをいくつか使いましょう。
一番はハットをかぶって、目線を上に持っていくことです。
ツバ広ハットを選べば間違いありませんね。
海外セレブのような、こなれた雰囲気も出せるのでオススメです。
ハットが苦手な人は、アクセサリーで演出しましょう。
大き目なピアスやイヤリングを、すっきりとまとめた髪に合わせれば小顔効果が出せます。
ショートカットの方は、耳を出してよりマニッシュな雰囲気を演出するのも素敵ですね。
ボトルネックの場合、首が少し見えているのでそんなに神経質にならなくても大丈夫です。

カジュアル感を抑えるアイテムなので、オフィスにも使えるボトルネックTシャツ。
手持ちのボトムスでぜひ挑戦してみてください。
季節を問わず使えるので、着回しにも期待できるアイテムです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です