黒ロングスカートのコーデ!綺麗めなら黒をチョイス!ロングスカートの王道コーデ

ロングスカートは誰でも一度は履いたことのあるアイテムですよね。
足を出したくない派の女性も、いつもパンツスタイルでは飽きてしまいます。
そんなときに活躍するのが、ロングスカートです。
カラーは断然ブラックで合わせるのが着回し力も高くてオススメですよ。

黒ロングスカートのコーディネート集

全身黒×黒ロングスカート

20150711124407214_276
出典:http://wear.jp/

白Tシャツ×黒ロングスカート

20150722094907189_276
出典:http://wear.jp/

Vネックニット×黒ロングスカート

20160208171304685_276
出典:http://wear.jp/

カーキジャケット×黒ロングスカート

20160430122923466_276
出典:http://wear.jp/

黄色カーディガン×黒ロングスカート

20160519151542524_276
出典:http://wear.jp/

白Tシャツ×黒ロングスカート

20160704145043659_276
出典:http://wear.jp/

黒ロングスカートのコーディネートPOINT

 

■王道コーデの白Tシャツと!

黒のロングスカートに合わせるものは何でしょうか?
若い時はタンクトップやキャミソールなど、足が隠れる分、上半身の露出を増やしていたかもしれません。
もちろんそれでも可愛いですが、大人の女性にオススメなのは白のTシャツとの王道コーデです。
カジュアル感を出しながらも、モノトーンで組み合わせているので女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。
こだわりたいのは素材です。
Tシャツやロングスカートの素材に、とろみのある肌触りのよいものにして、ぬけ感を演出してください。
素材にこだわれば、足元はスニーカーでもフラットシューズでも問題ありません。
もちろん高価なものではなく、今ではファストブランドでも、とろみ素材のものは数多くあるのでチェックしてみてくださいね。
プリーツタイプの黒のロングスカートも、素材が軽いので大人カジュアルにコーデできますよ。

 

■足元はパンプスよりもフラットシューズかサンダルで

ロングスカートをはく場合、マキシ丈を選ぶ方は足元を悩みますよね。
パンプスではバランスが悪いので、足元はサンダルやフラットシューズを選びましょう。
背が低くてマキシ丈に挑戦しにくい人は、諦めないで、トップスをインしてみてください。
足長効果が高いので、バランス良くはけるはずですよ。
身長を気にする方は、ウエッジソールで合わせても良いですね。
カジュアル派は、いつも履いてるスニーカーで問題ありません。
ハイカットも、ローカットもスニーカーであればコーディネートしやすいですよ。
どんなスニーカーでも、黒のロングスカートは合わせやすいので助かりますね。

 

■シンプル派は、小物でメリハリをつけよう

黒のロングスカートは下半身が重たく感じますよね。
合わせるトップスはTシャツなどが多いと思います。
シンプルでまとめてしまうコーデに物足りないひとには、小物を足してメリハリをつけましょう。
王道の白Tシャツを合わせる場合、バッグにインパクトのあるショルダーを合わせたり、ハットを合わせるのもオススメ。
ボーダーのTシャツで合わせる場合、ニット帽などを合わせて、よりカジュアル感を出すのも可愛いですね。
フラットシューズをメタリックタイプや、グリッター感のあるもの、ビジューがついたサンダルもメリハリが出るのでオススメですよ。

黒のロングスカートと文字で聞くだけだと、重たく感じるかもしれませんね。
合わせる素材や、カラーによっては夏場でも大人の雰囲気を感じさせるコーディネートが完成しますよ。
足元を出したくない、日焼けしたくない女性にも、黒のロングスカートは挑戦してみてほしいアイテムです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です