レースキャミソールのコーデ!レースキャミのレイヤード着こなし術

レースキャミソールと聞くと、何を思い浮かべますか?
インナーとして着ると、なんだか下着のような感覚で恥ずかしい。
セクシーなアイテムのようなイメージ…
そんな考えはやめましょう。
シンプルで、モードなレイヤードを楽しめるアイテムなんですよ。

 

レースキャミソールのコーディネート集

黒×レースキャミソール

20160516192415406_276
出典:http://wear.jp/

白×レースキャミソール

20160528183626398_276
出典:http://wear.jp/

ピンクT×レースキャミソール

20160603170844702_276
出典:http://wear.jp/

スニーカー×レースキャミソール

20160703150458533_276
出典:http://wear.jp/

ボーイフレンドデニム×レースキャミソール

20160707113038143_276
出典:http://wear.jp/

ワイドパンツ×レースキャミソール

20160727113813539_276
出典:http://wear.jp/

 

レースキャミソールのコーディネートPOINT

■あえての総レースキャミソールをレイヤードする

白のTシャツに、黒の総レースキャミソールを重ねてみましょう。
総レースというと、セクシーなイメージが強いですが、白のTシャツと合わせることでモードな印象に変わりますよ。
抵抗がある方は、レースの柄を大柄なものにすればレースの感じが下着っぽく見えないのでオススメです。
白のTシャツはモノトーンで、メリハリがつくのでボトムスはデニムで充分オシャレに見えますね。
黒の総レースキャミソールは、グレーのトップスやカーキとも相性がいいですよ。
マニッシュな仕上がりにしたい場合は、カーキのものと合わせるとかっこよく決まります。

 

■ジレを羽織って縦ラインを強調する

レースキャミソールが全面に出ることに抵抗がある方は、春夏の時期はジレを羽織ることがオススメですよ。
秋冬はテーラードジャケットや、ライダースなど辛口アイテムと組み合わせて、甘さを抑えるのもオシャレですね。
ジレは流行のアイテムではなく、縦ラインを強調してスタイルアップ効果の高い優秀アイテムです。
あまりにもロング丈だと流行感が強いので、定番アイテムで使いたい方はヒップが隠れるくらいの丈を選びましょう。
レースキャミソールの甘さを、少しだけ抑えてくれるので丁度よい女性らしさを表現できますね。
白のパンツを合わせて、爽やかなイメージでコーデしてみてくださいね。

 

■胸元レースに抵抗がある方は、裾回りレースキャミソールを選ぶ

胸元レースが下着感があって抵抗がある方は、フレアタイプのキャミソールで胸下からレースになっているものがオススメです。
裾回りがレースになっているものなら、下着感は強くないですよ。
カラーをブラックから、ホワイトにするのも抵抗感が少なくなります。
この場合黒のレースならボトムスはホワイトに、ホワイトのレースならボトムスはデニムなどメリハリをつけましょう。
せっかくのレースですから、メリハリをつけたほうがレース感が目立ちます。

 

ZARAやH&Mなどの海外ファストファッションブランドのレースキャミソールなら、手ごろな価格でモード感のあるアイテムが手に入るはずです。
ある程度の年齢を重ねた方にも、こういったブランドのもののほうが抵抗なく着ていただけますよ。
初めて挑戦するかたは、一度チェックしてみてくださいね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です