フレアトップスのコーデ!ゆれるフレアは上品な大人女性の定番アイテム

大人の女性に欠かせない上品なコーデ。
そんなコーデに役立つトップスがフレアトップスです。
シフォン素材のフレアトップスなんて、女性であれば何歳になっても着ていたいものですよね。
男性の支持も高いフレアトップスをたくさん着回しちゃいましょう。

 

フレアトップスのコーディネート集

白パンツ×フレアトップス

20150521151731677_276
出典:http://wear.jp/

デニムパンツ×フレアトップス

20151210011649195_276
出典:http://wear.jp/

白ニット×フレアトップス

20151211175256603_276
出典:http://wear.jp/

黒×フレアトップス

20160520222620196_276
出典:http://wear.jp/

スキニー×フレアトップス

20160601212418405_276
出典:http://wear.jp/

 

フレアトップスのコーディネートPOINT

■永遠の上品アイテム! シフォン素材のフレアトップス。

シフォン素材のフレアトップスは女性らしさの定番アイテムですよね。
やわらかいシフォンの素材に、ゆれるフレアなラインが女性らしさをより強調してくれます。
女子会や飲み会、少し高価な食事会でも使えるアイテムなので、一枚あればとても重宝しますよ。
カジュアル派なら黒やグレーのフレアトップスにデニムで甘さを中和させてみたり、ショートパンツで仕上げるのも合います。
可愛らしいコーデを好むかたは、甘いカラーのフレアトップスと白のスカートで、とことん女性らしくコーディネートすることがオススメです。
男性もこのシフォン素材のフレアトップスを好む方は多いですよ。
気になる人と会うときに、トップスだけでも女性らしいアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
どんなカラーのフレアトップスも、合わせるボトムスを選ばないのでお好みのカラーをセレクトしちゃいましょう。

 

 

■フレアな部分は、隠したい場所にあると体型カバーに役立つ!

フレアトップスといっても、いまはフレアスリーブだったり裾フレアだったり胸元フレアだったり…
そう、数多くのフレアトップスがあるんです。
女性なら誰もが自分の体型の隠したい場所や、気になる場所がありますよね。
そんな部分にフレアが入っているトップスがオススメですよ。
たとえば、二の腕が気になる方がフレアスリーブを着ることで、腕が細く見えたりします。
少しグラマーな胸元が気になる方は、胸元フレアを選ぶとカバーしてくれますよ。
お腹周りの気になる方や、妊婦さんは裾フレアがオススメです。
隠したい絶妙なポイントにフレアがあると、かなり上半身のカバーをしてくれるので安心できますね。
黒やアースカラーなど、引き締め効果が高いカラーを選ぶとさらに体型カバーに役立ちますよ。

 

 

■たまには変わったデザインにも、フレアトップスなら大人コーデに挑戦しやすい!

雑誌でみたり、ウィンドウでみたり、ちょっと変わったデザインに挑戦してみたくなる時ありますよね。
たとえばオフショルダーなど、ちょっと着こなしに抵抗のあるデザインもフレアトップスなら挑戦できます。
フレアトップスは、隠すだけでは逆に体型を目立たせてしまします。
大きく肩の開いたオフショルダーで、フレアスリーブなら気になる二の腕が一番細く見えるんです。
鎖骨ラインが見えることで、華奢な体型を連想させるので大人のオフショルダーに挑戦するならぜひフレアトップスにしましょう。
また、普段は柄ものを着ない方も、フレアトップスなら抵抗が少なく着こなせます。
フレアなラインが柄の感じを和らげるので、いつもは挑戦しにくい大柄な花のデザインなど選んでみてはどうでしょうか。
ボトムスはシンプルな黒のクロップドパンツやスキニーデニムなど、体にフィットするものを合わせればスタイルアップして見えますよ。
真夏ならば、背中が大きく開いたデザインのフレアトップスも、大人の女性らしく涼しげに着こなせるのでオススメです。

大人の女性定番のフレアトップス。
定番のシフォン素材から、いつもはチャレンジしにくいデザインまで、幅広く着こなしできますね。
気になる部分の体型カバーをして、いろんなシーンに役立ててくださいね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です