ジョグパンツのコーデ!ゆったり楽ちんジョグパンツの着こなし術

ジョグパンツというと、ウエストがゴムでゆったり楽ちんのイメージが多いですよね。
裾にもゴムが入っているものが多いので、足元コーデもしやすく便利なアイテムです。
ただし、コーデ次第では家着に見えてしまうこともしばしば…
そうならないためにも、おしゃれにジョグパンツを着こなしましょう!

ジョグパンツのコーディネート集

デニムシャツ×ジョグパンツ

1511code19_set_1

白ニット×ジョグパンツ

14_1

グレーニット×ジョグパンツ

code2

白トップス×ジョグパンツ

20150723152533195_276
出典:http://wear.jp/

白Tシャツ×ジョグパンツ

20150807114723019_276
出典:http://wear.jp/

ベージュシャツ×ジョグパンツ

20150907030610511_276
出典:http://wear.jp/

白シャツ×ジョグパンツ

20160315234117604_276
出典:http://wear.jp/

ジョグパンツのコーディネートPOINT

 

■スウェット素材でも、コーデは大人カジュアルに!

ジョグパンツで有名なのは、ディーゼルのジョグデニムでしょうか。
ディーゼルならではの、大人デニムで画期的なデザインのデニムでしたね。
そう、参考にするのは大人のカジュアルコーデです。
Tシャツにサンダルのコーデでは、部屋着のまま外出しました感が出てしまいます。
スウェットでも、ウエストがゴムでも、部屋着に見えない大人コーデを心がけましょうね。
まずは、トップスをキチンと感のあるものにしてみましょう。
パリッとしたシャツを合わせても、ジョグパンツのラインが綺麗なのでスウェット生地でも合わせやすいです。
手首を出して、時計をつけて大人の雰囲気を作るのも素敵ですね。
トップスにこだわらなくても、合わせる靴をパンプスにするだけでも部屋着感は消せますよ。
ヒールが高めで、足のラインが綺麗に見えるパンプスを選びましょう。
この場合、トップスがTシャツでも大人カジュアルに見えますよ。
バッグをクラッチバッグや、チェーンショルダーなど大人女子のアイテムと組み合わせるのがオススメ。
ジョグパンツを着用する場合は、どこか一点キレイ目のアイテムを投入すると、大人カジュアルに見えます。

 

■素材やデザインにこただわるジョグパンツ

リラックス感の強いアイテムだからこそ、素材をしっかりした生地のものを選ぶのもオススメです。
スーツっぽい生地感のものや、コットンの生地、さらさらとした生地のものなど、生地が変われば雰囲気も変わりますよ。
デニムでジョグパンツを取り入れるのも、いつものデニムコーデが新鮮に感じるかもしれませんね。
スーツ生地のものに、Tシャツやタンクを合わせるコーデなど大人ならではのMIX感ですね。
コットン生地のものならば、ゆるTやロングタンクなどで、ゆるコーデに挑戦してみてください。
足元はパンプスで、脚長効果を狙いましょう。
チェック柄や、ピンストライプのデザイン感のあるジョグパンツもオススメです。
個性的な柄ではないので、いろんなトップスが合わせやすいですよ。
人とは違う着こなしをしたい方は、デザイン性のあるジョグパンツを選んでみてくださいね。
ハットを合わせれば、こなれた女子コーデができあがりますよ。

 

■カラーにも注目、スモーキーピンクやカーキもジョグパンツでトライ

ジョグパンツはGUやユニクロなどでも購入できますよね。
それくらい定番のアイテムですから、色んなカラーに挑戦できるのもコーデの幅が広がります。
いつもボトムスは黒やデニムが多い方などは、ジョグパンツでカラーに挑戦するのもオススメです。
スモーキーピンクや、カーキなど、案外どんなスタイルでも着回せますよ。
白のシフォン素材の可愛らしいトップスに、スモーキーピンクで合わせると、ジョグパンツのラインで甘すぎないコーデに仕上がります。
パステルカラーのオフショルトップスに、カーキのジョグパンツでも甘辛コーデになりますね。
定番のモノトーンや、グレーのジョグパンツもいいですが、たまには遊び心で違うカラーも挑戦してみてください。

ちょっとしたポイントをつかめば、ジョグパンツも色んな着こなしができますね。
もちろん、季節問わずに使えるアイテムなので、秋冬はニットやスウェット合わせで楽しめますよ。
足首が露出するのが、スタイルアップ効果があって嬉しいポイントです。
いろんなジョグパンツコーデを楽しんでくださいね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です