シースルーのコーデ!それってセクシー?いいえセクシー以外にも使えるシースルーアイテム

シースルーというと、透け透けアイテムというイメージでしょうか?。
透けると聞くと、セクシー感が強く感じますが、セクシーアイテムで終わらせるのは勿体ないです。
上品にも、モードにも、シースルーを使って挑戦してみましょう。

シースルーのコーディネート集

ストライプパンツ×シースルー

20150314222900528_276
出典:http://wear.jp/

カーキスカート×シースルー

20150701145946701_276
出典:http://wear.jp/

タイトスカート×シースルー

20150825175847564_276
出典:http://wear.jp/

グレーワイドパンツ×シースルー

20160615143700297_276
出典:http://wear.jp/

OL×シースルー

20160629140654201_276
出典:http://wear.jp/

ハイウエストデニム×シースルー

20160806065735856_276
出典:http://wear.jp/

 

シースルーのコーディネートPOINT

 

■モードに着こなすシースルートップス

どうしてもセクシーやフェミニンな着こなしになるシースルーを、あえてモードに辛口に仕上げましょう。
黒のシースルートップスに、黒のパンツ、レイヤードするインナーをヴィヴィットなカラーで差し色として使うコーデがオススメ。
赤やイエロー、ブルーなど、目が覚めるようなヴィヴィットなインナーも、オールブラックできめてしまえば抵抗感はありません。
シースルートップスなので、インナーのヴィヴィットさが強調しすぎず、さりげない差し色でオシャレに決まりますよ。
インナーをホワイトにして、モノトーンで合わせても、モード感のあるコーデですね。
フェミニンだけではなく、あえて辛口に仕上げる技は一度はチャレンジする価値がありますよ。

 

■スポーツ感のあるシースルーコーデ

トップスにグリーンやブルーのシースルーアイテムに、クラッシュデニムやジャージー素材のボトムスでスポーツコーデもオススメです。
デニムのショートパンツとハイカットスニーカーで合わせても、スポーツ感が出ますよね。
キャップなどの小物も使いながら、週末にスポーツコーデを楽しむのもオシャレです。
シースルーなので、子供っぽくならず、大人のスポーツコーデになりますよ。
インナーはタンクタイプにして、同系色かホワイトにするとバランスが取りやすいです。

 

■スカートでシースルーを取り入れて、上品コーデに挑戦

上品コーデでシースルーを使いたい場合は、断然シースルースカートがオススメですよ。
透け感は男性ウケも良いものです。
ただし、上品に仕上げるポイントはシースルーの分量ですよ。
ひざ下からシースルーになっているものを選びましょう。
白でも、黒でも、ミニ丈からのシースルーは少しギャル感が強くなってしまいます。
ロングスカートでも、プリーツスカートでも、形はどんなものでも大丈夫です。
いつものスカートスタイルに、シースルーを取り入れることで、女性らしさが増しますよ。
足元はパンプスにして、より上品コーデに仕上げましょう。

モードな着こなしも、スポーティーにも、上品にも使えるシースルー。
ちょっと肌が荒れていて出したくない場面でも、カバーしてくれて涼しげに見えるアイテムなので重宝します。
クローゼットに一着あると、とても便利ですね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です