白ワンピースのコーデ!どこまでも清楚なお嬢コーデなら、白ワンピしかない!着こなし術

男子からも女子からも、圧倒的な好感度をほこる白ワンピ。ワンピースっていうだけでもウケがいいのに、清楚でクリーンな白ならもっともっとウケがいい。デートに着ていくもので迷ったら、なにはともあれ白ワンピを着て行けっていうくらいです。

 

白ワンピースのコーディネート集《春夏編》

ベルト×白ワンピース

20150709192925408_276
出典:http://wear.jp/

ハット×白ワンピース

20160403182417861_276
出典:http://wear.jp/

透け×白ワンピース

20160603173014112_276
出典:http://wear.jp/

サンダル×白ワンピース

20160607152333894_276
出典:http://wear.jp/

カーデ×白ワンピース

20160613161226446_276
出典:http://wear.jp/

スニーカー×白ワンピース

20160708221545283_276
出典:http://wear.jp/

 

白ワンピースのコーディネート集《秋冬編》

ライダース×白ワンピース

20141008124913252_276
出典:http://wear.jp/

ロングカーディガン×白ワンピース

20150901133418311_276
出典:http://wear.jp/

ベージュジャケット×白ワンピース

20151025010038098_276
出典:http://wear.jp/

ニット×白ワンピース

20151031082222781_276
出典:http://wear.jp/

 

白ワンピースのコーディネートPOINT

■デートに行くならとりあえず白ワンピ、ネイビーのカーディガンも持っていけ
白ワンピの清楚さを120%印象づけたいのなら、シンプルなスクウェアネックでウェストから下がゆるーくフレアーになっているものを選んでね。スカート丈はあんまり長くないほうが使いやすい。いや、長いのもいいんですけど、白スカートの長いタイプ=ウェディングドレスみたいで、普段づかいにはちょっとロマンティックすぎる。パーティやイベントに着ていくにはぴったりなんだけどなあ。
デートに白ワンピを着るなら、シーズンに関係なくネイビーのカーディガンを持っていくといいです!絶っ対にネイビーですよ。白×紺の清楚さは高貴な感じさえする、特別なものなんです。カーディガンは着なくても肩に羽織るだけでクラス感もアップ。そういえば、ダイアナ元妃も白とネイビーの使い方がうまかったなあ。

 

■白ワンピに黒のニット、ビジュー付きで華やかさもあり
白とネイビー、清楚さはわかったけどもう少し華やかさもほしいのよ(笑)っていうひとは、トップスのネイビーニットはビジューつきをチョイスして。
ネイビーだけでなく、黒のニットも白ワンピースと相性がいいカラー。膝上のちょいミニワンピースの上に黒のカーディガンを着る。ボタンを全部とめてニット風に着てもいい感じです。ニットに多めのビジューやパールがついていると、華やかさも十分あります。足元は黒のハーフブーツで、デートにぴったりです。
キラキラのビジューは敬遠する男子も多いけど、なぜか白ワンピと組み合わせたニットの時だけは何も言わない。なぜなのかしらん?夜空のイメージだからかな。

 

■ノースリーブの白ワンピにリネンシャツを羽織ってカジュアルに
白ワンピはカジュアルに着ることもできるから、非常に使いやすい。ノースリーブの白ワンピにリネンシャツを羽織ると、リゾート感も出て気軽に使える感じになる。リネンシャツのカラーがオリーブグリーンだと、ちょっとメンズライクでよりカジュアルに。真夏は小物としてカンカン帽をかぶるとマニッシュに、女優帽子なら優雅に変身できますよ〜。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です